つぶやき

2026/06/19 07:33

ちょっと弱音を吐かせてください…

今週謎の体調不良でずっと熱が下がらず、月曜日からお休みをいただいて今日も出勤ができなさそうです。。

忙しい中、1週間も穴を開けてしまって申し訳なさで来週出勤するのが本当に憂鬱です……。

でも、子どもたちには早く会いたいなあ🥺


2件のコメント (新着順)
とりまる
2026/06/22 17:38

え、分かります!
最近天候のせいなのか、私も毎日頭痛とだるさに襲われながら出勤しています😭
梅雨の時期で気圧も変わりやすいですもんね…😭

病の治癒に焦りは禁物です!今はゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね😭✨️
だるまさんが少しでも元気になりますように…🌸!

ほりまる
2026/06/20 10:36

1週間も熱下がらないとか過酷過ぎです😭
私も割と熱出して寝込むと長引くタイプなので申し訳なさもわかります…
でも無理を押して行って、体を壊しても会社は弁償なんてしてくれませんからね!!自分を大事にできるのは自分の判断です!!!
だから休む判断ができただるまさんは偉いですよ!!!
もしご自身の気が済むならですけど、アルフォートとかカントリマームとか、ちょっと良い大袋のお菓子でも持って「ご迷惑おかけしましたァ!!」で全然おっけーだと思います笑
お菓子の風潮ないなら全然なくてもいいですし!うちの職場はみんなお菓子が好きなので笑
ひとまずはお大事になさってくださいね😌😌


だるま
2026/06/22 18:40

ありがとうございます。
まだ本調子ではないのですが、無事に熱が下がり、今日から出勤できました!
アドバイスいただいたように、お菓子を持って行きました😊
うちの職場はあまりそういう風潮がないのですが、みんな喜んでくれました。
もちろん、お菓子を持って行ったからといってそれでOKというわけではないのですが、私自身の気持ちとしては少し安心して出勤することができました。
ありがとうございました😭

ほりまる
2026/06/24 23:35

なんとなく手持ちがあると、自己満でも安心しますよね笑
ひとまず解熱してよかったです💦
また昼夜の気温差がえぐいので…ほんと無理だけはし過ぎずで。
きっとだるまさんのお気持ちは職場の方に伝わってると思いますー!!